布団を清潔に保つために、布団のクリーニングを考えても、自分で店舗に運ぶのはとても大変です。そんな悩みを、宅配布団クリーニングというサービスが解決してくれます。
布団のクリーニング料金の相場、便利な布団クリーニングとその料金などを知っておきましょう。

布団クリーニングの料金は店舗によってばらつき

布団クリーニング料金は、相場で言えば3000円〜7000円と、かなり価格のばらつきが見られます。
布団の種類や、サイズ等によっても、そのクリーニング料金は違ってくるようです。

また、一枚だけでは受け付けてくれず、布団をクリーニングに出すのであれば、複数枚からの受付といった店舗もあり、価格と同時に許容範囲も、その店によって大きな違いがあるというのが現実のようです。

店舗へ運ぶのが大変な場合、宅配クリーニングという選択肢

大きくてかさばる上に、クリーニング料金にバラつきが見られ、どの店舗が良いのか迷ってしまう布団のクリーニングですが、そんな悩みを持ったら、宅配クリーニングも検討してみると良いかもしれません。

宅配クリーニングは、さまざまな種類の布団を受け付けてくれますし、クリーニング料金も明確に表示していて、布団の種類ごとのクリーニング料金にビクビクしながら、恐る恐る店舗に持っていかなければならないという手間もありません。

大変な思いをして布団を店舗まで運んだのに、受け付けてもらえなかったり、クリーニング料金がはっきりわからずに高額の料金を請求される結果となってしまうといったトラブルも心配ありません。

安心明確な料金スタイルと、手間が無いという手軽さで、布団クリーニングは宅配を選ぶという人も増加しています。

クリーニング料金に大きな違いが出るから、下調べが重要

店舗に自ら持ち込んで布団クリーニングを依頼する場合、布団のクリーニング料金に大きな差がありますので、まずは布団を持ち込もうとしている店舗に問い合わせて、クリーニング料金を明確にしてから判断しても良いでしょう。

その上で宅配の布団クリーニングにするか、店舗に持ち込むかを決めるという方法が懸命な策かもしれません。
ごく普通の衣類のクリーニング料金と違い、布団クリーニングの料金は、高額になる事が多いので、下調べが不十分で損をしないよう、十分なリサーチを行う必要があります。

アレルギーの原因物質の半分は、普段使用している布団が原因ともいわれているほど、ダニやほこりに対するアレルギーを持つ人が増えています。

一日のうちの三分の一の時間を過ごすことになる布団、いつでも工夫次第でお得に清潔に保つことができますので、布団のクリーニング、一度興味を持ってみる物良いかもしれません。

宅配クリーニングの比較ランキング

1位:リネット






2位:せんたく便






3位:リナビス